ホーム > 社長ブログ > クルマ商事の記事一覧

改めて思う、富山県のいい所

台風12号、11号が日本を通過して各地に被害を与えてようやく北海道から北の方向へと

去って行きました。被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。

私が住んでいるのは富山県高岡市ですが、確か台風11号は能登半島の北側をかすめるように通過

したようです。石川県や岐阜、長野でも大雨警報や注意報が発令されていました、かたや富山県西部には出ていなかったのではと思わせるほど雨や風の影響はなかったようです。

西には白山連峰、南には五箇山の山並み、東には立山連峰があり暴風雨をしっかりとガードして

いるせいではないかと改めてそれらの山並みに感謝しなくてはと思いました。東西100km,

南北80kmの長方形に似たコンパクトな形の県で2時間以内の移動で真夏でも海水浴と山スキーの どちらにしようかと迷うほどいろんなことが楽しめます。皆さんも富山県に住んでみませんか?

全て表示 "改めて思う、富山県のいい所"

| 2014年08月12日(火) 10時00分 | 投稿:クルマ商事 | カテゴリ:つぶやき | コメント(0) |



スウィミング再開しました。

これからの夏山登山に向けて体力をつけるのにスウィム(水泳)を再開しました。家の近所に昨年できた健康センター、15m、2スウィムコースと水中歩行や簡単な水中トレーニングができる多目的プールです。水温は31℃で最初は生温く感じたけれど、慣れてくると老体にはちょうどいい温度です。15mの長さは老体にはとても適当で、ゆっくり泳げば長い時間でもそんなに疲れは感じません。クロールと平泳ぎを混ぜて20~30分連続で泳げるようになりました、目標は1時間連続です。無理かな? ちなみに使用料は210円です。

全て表示 "スウィミング再開しました。"

| 2014年07月02日(水) 8時42分 | 投稿:クルマ商事 | カテゴリ:つぶやき | コメント(0) |



感謝!

5月24・25日の両日、能登和倉温泉「あえの風」で非鉄金属リサイクル全国連合会の総会が開催されました。加盟6団体から70名近くの会員が参集し、総会の前に経済産業省非鉄課々長の及川氏の講演を拝聴しました。連合会会長の2年間の任期中は会員の皆さんに大変お世話になりお礼申し上げます、ありがとうございました。

全て表示 "感謝!"

| 2014年05月30日(金) 9時44分 | 投稿:クルマ商事 | カテゴリ:つぶやき | コメント(0) |



カレンダー
2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別一覧
カテゴリ別一覧
投稿者別一覧
最近の記事
最近のコメント
RSS
RSS2.0