ホーム > 社長ブログ > つぶやき > 改めて思う、富山県のいい所

改めて思う、富山県のいい所

台風12号、11号が日本を通過して各地に被害を与えてようやく北海道から北の方向へと

去って行きました。被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます。

私が住んでいるのは富山県高岡市ですが、確か台風11号は能登半島の北側をかすめるように通過

したようです。石川県や岐阜、長野でも大雨警報や注意報が発令されていました、かたや富山県西部には出ていなかったのではと思わせるほど雨や風の影響はなかったようです。

西には白山連峰、南には五箇山の山並み、東には立山連峰があり暴風雨をしっかりとガードして

いるせいではないかと改めてそれらの山並みに感謝しなくてはと思いました。東西100km,

南北80kmの長方形に似たコンパクトな形の県で2時間以内の移動で真夏でも海水浴と山スキーの どちらにしようかと迷うほどいろんなことが楽しめます。皆さんも富山県に住んでみませんか?

| 2014年08月12日(火) 10時00分 | 投稿:クルマ商事 | カテゴリ:つぶやき | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カレンダー
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月別一覧
カテゴリ別一覧
投稿者別一覧
最近の記事
最近のコメント
RSS
RSS2.0